「 朝青龍 」に関する
当サイト内の記事一覧となります。

見たい記事をクリックして進んでください。
「もっと見る」ボタンがある場合はそちらからも過去の記事も見ることができます。
スポンサーリンク
記事
                     
高見盛vs朝青龍 真の実力者対決! 
高見盛関が引退してしまいました。下町を歩いているとなぜか高確率で出会う彼は本当に多くの人に愛されていたと思います。 いまさら八百長問題をどうこう議論するタイミングではないと思いますが、彼は一人でガチ相撲をしていたという噂も聞きます。 握力も全力士の中で圧倒的に強く、影の実力者と言われていました。ただ、全取組本気という事になりますから怪我も多くもう限界のようでした。 お疲れ様でございました。この朝青龍関に勝ったのは最高でしたね。
これが相撲か!?朝青龍が見せる、気迫溢れる伝説の試合 
平成20年夏場所で行われた朝青龍 vs 白鵬の一戦。スタートする前から、殺気のようなものが感じられます。 両者の押し合いが続いた後、白鵬が手をついてしまいますが、そこにとどめを刺すかのように、朝青龍が追い打ちをかけます。 もう勝負は決まっているのにけしからん!のような声もあったようですが、いくら格式高い相撲と言えど、格闘技の勝負。これぐらいの熱さがあるからこそ、おもしろいってものです。 実際に手をついた後の攻撃は、モンゴル相撲のクセが出てしまったのでは?..
もしも相撲が格ゲーだったら(ハイクオリティー) 
あまり期待しないでみたら、かなりクオリティーが高くて吹きました。 コメントにも書かれているように、たしかに、これが毎試合あったら相当新規ファンを獲得できるでしょう。 たくさんバージョンがあったので、見比べてみてください。 ただ、こんなエフェクトがなくても相撲は十分面白いんですよ。これで興味をもったら、実際の試合も是非見てみましょう。 格ゲーぽい 土俵入り 白鵬 vs 朝青龍
貴乃花vs朝青龍 動画 
最近はこういった取り組みはないのでしょうか。リアルタイムでこの取組は見ていましたが、感動、興奮したものです。 世代交代という図式はどこの格闘技団体においても使われるものですが、この取組においては世代交代なんて言葉では括れないほどのものをお互いが背負ってぶつかり合っているといった感じです。 貴乃花は偉大な日本人力士として今後も語り継がれていくと思いますが、朝青龍も一切妥協せずリアルファイトを貫き通す素晴らしいファイターですね。八百長にも一切応じなかったと言われて..


×

