総合格闘技動画キックボクシング動画

格闘技動画ナビ新着記事

Glory13ハイライト動画 ニッキーホルツケン、カラペットカラペティアン、アーツ、リコ、ギタ、ジマーマン

カラペットカラペティアンをタイトルに入れたのは言いたかっただけです。ウェルター級トーナメントが一番心配でしたが、面白かった。ニッキーホルツケン優勝という結果でしたが、どのファイターもパンチがしっかりしていて綺麗なキックボクシングでした。ボクシングに蹴りがあるという説明でしっくりする感じで会場で見ていたメイウェザーもご満足でしたでしょう。

ウェルター級は選手層が増えれば自然と競技レベルが上がりそうですし、今後はもっと面白いかも。ライト級で限界になってしまった選手がウェルターにいくのではなく、若いミドルくらいの選手が落としてきてくれると良いのですが。

久保選手の試合はハイライトには入っていないようですが、結果は判定負けだったようで。今回は日本に馴染みの選手を集めて開催されましたが、この調子でいくとGloryも日本でやらなくなってしまうのでは。

OneFC2013年サブミッションベスト5

OneFC2013年サブミッションベスト5というなんともそそられる動画が公開されました。2分少々の動画ですが、じっくりと鑑賞し2014年に期待いたしましょう。内容よりも動画のクオリティが高くてびっくりします。ほぼ極まる瞬間しかハイライトされていないのが残念なのですが。

1位は安定の青木選手でしたが、2位のジェンスパルバーが落ちる瞬間が2013年の総合格闘技の進化を現していて良かったです。OneFCは2013年もっと大きく飛躍すると思いましたが、想像よりは大人しかったでしょうか。あまり注視していなかったので適当には言えませんが、計画通りだったのか、厳しい状況なのかアジアで希望のMMA興行なだけに気になるところです。

2014年は日本人選手が数名UFCにも出場予定ですから、日本人の評価を上げるとともにOneFCももう少し盛り上がって欲しいなと思います。

タグ:青木真也

アンデウソンシウバvsクリスワイドマンTが無料公開中。アンデウソンの敗戦試合。

公開直後に見つけてしましたので共有させていただきます。最近はリマッチや3度対戦という事があるので事前に前回の試合を無料公開しているようですね。

あらためて見てもタイトルマッチの緊張感が味わえますのでUFCを見たことがないという人にも是非見てもらいたい試合です。

フィニッシュシーンについてはGIF含めてさんざん出回っていますので見たことある方が多いと思いますが、そこまでの経過を見ると面白いです。いつものようにアンデウソンが挑発し続けますが、まったく取り合わないワイドマン。リーチ差からスウェーバックには絶対自信を持っていたと思いますが、細かい連打で被弾します。

ワイドマンがはじめて連打で追いかけたわけですが、距離をあやまったのでしょう。とにかくこれで引退とかにならなくて良かった。再戦はすぐですので自分へのクリスマスプレゼントとして日ごろ見ない方も視聴してみてはいかがでしょうか。

おすすめ格闘技動画

ボクシング
  • テクニシャン同士の頂上決戦となったこの試合は痺れるかけ引きの末、早期決着を迎える事となりました。カウンターをとるのが上手な二人ですから細かいフェイント等が沢山あり玄人好みな一戦になっていると思います。
シュートボクシング
  • 早すぎる引退となってしまったシュートボクシング梅野選手。その代表的な試合とも言えるボーウィー戦。被弾覚悟のフルスイングの打ち合いは格闘技ファンでなくても理解できる戦いです。
シュートボクシング
  • キック系選手においてパンチのテクニックが異常に高いのがアンディサワー。特にボディブローはピカイチと言われています。集音マイクに拾われるドスンドスンという音を聞いてください。
総合格闘技
  • 【閲覧注意】民放ではカットされた伝説の試合。ロシアの軍人という肩書がそのリアリティさを深めました。ロシアンポジションと名付けられた変形マウントポジションからの鉄槌はシュルトの顔面を破壊、観客をドン引きさせました。
ボクシング
  • PRIDE無差別級グランプリの準決勝。PRIDEの顔とも言える二人の激突は体格差があったものの、圧倒的な差で決着。ノーミスの試合運びとフィニッシュの破壊力は根強い人気動画です。
キックボクシング
  • 完全玄人好みの一戦。ブアカーオは引退を発表してしまいましたが、間違いなく70kgのナンバーワンであったと思います。現在最強と言われているペトロシアンとの試合は何回見てもブアカーオが勝っていたのではないかと思います。
ボクシング
  • オープニングから試合、結果までとても記憶に残る一戦です。ボクシングファンの期待、注目、すべてを集めた試合であったと思います。試合を見てゾクゾクするというのはひとつの醍醐味だと思いますが、それを一試合で何度も提供してくれたこの一戦は偉大です。
総合格闘技
  • いつまでこの幻想が続くのかという期待と果たして超えることができるのかという不安の両方を提供してくれるジョンジョーンズ。現在進行形でMMAファイターの価値を押し上げている彼の戦いはどのスポーツにも劣らないトップアスリートとしての姿でしょう。
総合格闘技
  • 競技人口が多いだけになかなか最強が決まらないライト級。日本人も何名か争いに参加していましたが、現在は脱落といった感じか。何名がいるトップファイターの中でもこのギルバートメレンデスは安定して勝っており、おそらくNo1なのではないかと思います。
総合格闘技
  • ヒョードル皇帝の全試合まとめです。全試合収録できましたので完全版です。10年前の試合などはひとりだけ次元が違う状態で、それから長い事トップに君臨してきました。今後、これほどに長期政権を築けるファイターはいないでしょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。