ブアカーオはシャドーボクシング映像も別格に美しい

昨日のボクシングでは山中選手の「神の左」が炸裂し、触れていないのにダウンするという怪奇現象も発生しましたが、幻想というか残像というか恐怖心というか、そういったものの類で体に力が入ったり抜けたりという現象があるらしく、本当に神の領域に行ってしまったなという印象です。

全然動画と関係ない話になっていますが、ブアカーオのシャドーボクシングからもやはり神の影が見えるわけでそろそろ触れずにKOする頃かなと思っております。

ボクシングウィーク明けにブアカーオにするあたりがセンス無いところなのですが、キックボクシングもムエタイを上手く取り込みつつ再編できたらもう本当にビッグビジネスになると思いますからどこかのお偉いさんがやってくれる事を期待しております。

アンデウソンシウバ トレーニング動画・ジムでのテーピングからスパーリング風景まで


こういった動画は貴重ですよね。ジムワークの様子からリングでのスパーリングなんてなかなか見られませんから。アンデウソンはMMAでの戦い方のままスパーリングしていますし、相手の選手がどういった方かは分かりませんが、うまくタイミングを外されていて良い感じです。

ダッキングなんてMMAではあまり見られませんが、そこそこに見えますね。実際に試合でもそうですが、空間の使い方は最高です。


ブアカーオトレーニングforタイファイト2012 動画


本当に強すぎて日本のリングへの登場回数が減った猛者ですが、そのトレーニングもらしいものになっていますね。バランス感覚がとても優れているのだろうという事は試合を見ているだけでも分かります。

様々なアジリティトレーニングをしていますが、体幹を意識したものが多いですね。極めるという事が中量級で勝とうとすると必要だと思いますが、多くのエッセンスでブアカーオは他のファイターより極めているはずです。

しばらく日本人では勝てるファイターは出てこないと思います。ルールで縛ったとはいえ、魔裟斗氏、佐藤選手が勝ったのは凄い事ですね。

その分、ブアカーオの日本での価値が下がってしまったのは残念ですが。まさかファイトマネー貰えないから敗退しておこうなんてことはないですよね・・・・ないと信じましょう。

タグ:ブアカーオ
×

