やっぱブアカーオは別格だと思う サンドバック 動画


練習で感動するというのはやっぱ別格です。2012年4月18日公開された映像ですから最近のものと思われます。

下手をするとミドルキックは連続で蹴ってはいけないというルールまでも作られてしまうのではないかと思っていましたが、前蹴り、首相撲、肘打ちとムエタイルールになるとまたさらに強くなると思います。

たった2分弱の動画ですが、1Rでこれだけのミドルキックをけられれば腕が動かなくなってしまうと思います。腰が全キックにおいて綺麗に回転していますから体重もしっかり乗っています。

お見事なサンドバックワークです。


タグ:ブアカーオ

ブアカーオ最新試合動画|ブアカーオバンチャメックジムvsルステムザイポフ


何はともあれ復帰できてよかったですね。リングネームも変えたことで少し構えも変わったような気がします。

ムエタイルールだとまた強いですね。相手の選手はだいぶ体が大きいのですが、契約体重が違うのでしょうか。ブアカーオももともとは60kg程度の選手でしたから大きい相手と並ぶと小さく見えますね。

少しブランクがあったものの、70kgの頂点にいる一人だと思いますので、まだまだ君臨していてほしい。いつかはペトロシアンと再戦もしてもらいたい。その時はとんでもないファイトマネーになるようにキックボクシングが盛り上がっていてほしい。



タグ:ブアカーオ

アーメンペトロシアンvsマウロセラ 動画

ムエタイの試合ですね。70kg契約のようです。この動画もペトロシアンスタイルというものがよく分かるものです。試合開始は3:10くらいから。

アーメンペトロシアンはオーソドックスに構えるんですね。どうしてもジョルジオペトロシアンとの比較をしてしまうのですが、若干攻撃の予備動作などが分かりやすいような。今回の相手はそれほど問題ないということでこうなっているのかどうかは分かりませんが、パンチもキックも大振りです。

それにしてもペトロシアンスタイルのパンチはナックルをめり込ませるような感じでエグイですね。ジョルジオのパンチは効くというより痛いという感想が多いみたいですが、アーメンのもそんな感じですね。それがクリーンヒットしてダウンですから相手は何にも覚えていないのでしょう。

×

