衝撃格闘技動画:ジョゼアルドvsマークホーミニック@UFC129

スポンサーリンク
UFC169関連の動画として無料公開されているジョゼアルドvsマークホーミニックの動画。インパクトのある試合でしたので覚えている人も多いかと思いますが、総合格闘技の激しさを実感できる一戦です。

ジョゼアルドと言えば、P4Pにもあげられるフェザー級チャンピオンですが、ホーミニックも5連勝してのタイトルマッチでした。タイトルマッチということで5R制、激戦が予想されましたが、フェザー級らしからぬ光景になってしまいました。

UFCでは安全面から4点ポジションでの膝蹴りが認められていませんが、肘での攻撃は認められています。※4点ポジションとは両手両足をついた状態をさします。昔日本で格闘技ブームだった頃は4点ポジションはOKが多かったのですが、今考えるとなくても良かったなと思います。

この試合も決定的な肘での攻撃がありますが、近年肘でのフィニッシュが多くなってきているような気がします。5Rはアルドも失速しましたし、今でこそ偉大なチャンピオンになっていますが、あの肘打ちがなければまた違うフェザー級のストーリーだったと思うと面白いですね。


スポンサーリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。