彼氏・彼女と総合格闘技を見るときにつぶやくと好印象なフレーズ

スポンサーリンク
少し前にサッカーで同じような記事を見たので真似てみたいと思うのです。ただし、問題点があってサッカーをテーマにすると多くの人は共感できるのですが、総合格闘技となると難しいですよね。でもやりたいのでやります。

■入場時

選手入場時は真剣に見ている素振りをしながらこのフレーズをつぶやきましょう。

「やばい。もう○○入っているね。」
「○○落ち着きすぎww」

○○は選手名です。須藤元気さんのとき以外は使えます。テンションMAXの選手にも落ち着いて凛と入ってきた選手にも仕えます。まぁ序の口です。



■入場後コール時

ブルースバッファーのコール後に

「やばい、鳥肌、やばい」

とつぶやきましょう。こいつ理解しているなと思われます。間違っても村上ジョージさんの時に使ってはいけません。

murakami.jpg

■開始直後

レベルの高い試合になればなるほど序盤は硬直します。そんな時は、

「間合いやばい…」
「これ、出れないね」
「どっちが先にミスするかだよ!」

ですね。
このピンと張り詰めた間合いは格闘技の醍醐味です。
間違ってもジェームストンプソンの時に使ってはいけません。



■打撃戦の時

「スピード違うね」
「いや、見えてるわ」
「ディフェンスやばい」

これは万能フレーズです。互角に打ち合っていても使えますし、一方的な展開でも使えます。チェホンマン戦では使わないほうが良いでしょうね。



■テイクダウンされた時

「引き込んだ?うわー」
「これ狙っているでしょ」
「○○的にはこっちの方が良いよね」

あえて下になって選手にフォーカスするのはポイント高いですね。
JJとGSPはガチで圧倒してきますので使うのはやめておきましょう。

■試合が決まりそうな時

「止めろ!止めろ!遅いよ、危ない」
「これもうストップのほうがいいよ」

レフリーもプロなんでそんな事はないですが、自分の方が目が肥えている風で行きましょう。
ただし、ボブサップ戦はすぐにタップしますから使わない方が良いでしょう。



まぁこんな所です。彼氏、彼女がいる人は格闘技見ろください。面白いから。本当頼みます。
格闘技好きの人はこれをリツイートでもしてくださいまし。
スポンサーリンク
×

