ヒョードルvsアントニオホドリゴノゲイラ 2回目動画

スポンサーリンク

2004年8月15日に行われた一戦。PRIDEヘビー級グランプリの決勝戦です。ヒョードルが登場するまでの絶対チャンピオンであるノゲイラがヒョードルにリベンジできるかという物語。

しかし、残念ながら1Rで試合はドクターストップとなり無効試合となってしまいました。結果的に再戦してもノゲイラはヒョードルにかなわなかったわけですが、このまま続行という判断だったらまた違うヘビー級戦線があったかもしれませんね。

それしてもやはりライトヘビー級に見えてしまうのはフィジカルに迫力がないからでしょうか。スーパーヘビー級のフィジカルを持った強い選手がいなかったというのが最大の原因ですが、見る側も成熟していなかったのでライトヘビーなんて設けたらしらけるだったかもしれませんね。


スポンサーリンク
×

